[Japanese/English]

2011年7月1日金曜日

ロードアイランド州プロビデンス

今、アメリカ合衆国、ロードアイランド州プロビデンスに来ています。

久しぶりに更新していきなり何をという感じですが、多忙にならざるを得ない日本を離れると、少し時間と気持ちの余裕ができたので、更新することにしました。

ではなぜアメリカなのかというと、今日の昼まで、アメリカのボストンで、分裂酵母の国際学会が開かれており、それに参加していたからです。

6月25日から30日までの会期が終わり、マサチューセッツ州ボストンからアメリカ版新幹線Amtrak Acela expressに乗り、次にロードアイランド州プロビデンスで下車しました。

プロビデンス(Providence)ってとてもいい地名ですよね。とても素敵です。
でも名前負けしないような、とても素敵な街でした。
今はまだ電車の中で写真を載せることができないのが残念ですが、歴史との調和がとれており、自然に恵まれ緑が美しく、とてもきれいな町並みとなっておりました。

プロビデンスで下車したのは、この地にあるアイビーリーグの名門大学であるブラウン大学で研究する日本人のポスドク研究者にお会いしたかったからです。実名は許可とってないので差し控えます。イニシャルトークもやめときます。

今電車のなかでこれを書いているのですが、電車がそろそろニューヨークに着きます。
それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿